2008年11月24日月曜日

ペア

・・・・・・っということで、気分がいい。

今日は祝日プログラムだけれど、参加したいと思うクラスがない。

唯一、F嬢の初中級エアロビクスがあったので、出た。

あまり気乗りはしなかった。

何故かというと、このインストラクターは、ちょっと私の苦手なタイプだからである。

朝一番のクラスであることもあり、参加者は8名だけだった。

それも、広いほうのスタジオで。

例によって、男性の参加者は私一人だけ。

見知らぬ女性ばかりだったが、唯一「名人」が参加していたので挨拶した。

・・・・・・っで、内容はそれほど難しくはなかった。

これぞ初中級のレベル!!・・・・・・ってぇくらい、見本のような構成であった。

(それでも、私の初めてのアレンジが2箇所入っていた。

一つは、バレエのように、両手を左右に半円に描きながら、片足を上げて回転する箇所。

これは、できれば優雅なのだが、私がやってもサマにならない。

自分のブザマな姿を鏡で見て、思わず吹き出してしまった。)

でも、「名人」と私以外にとっては、難しい振り付けだったらしく、殆どの人が崩壊してしまっていた。

私のすぐ後ろの女性は、途中あきらめてスタジオを出ようとするところをインストラクターに引き止められたくらいだ。

・・・・・・・・・・・・

でも、いいものですね。たまには。

自分が出来るよりチョッと下のレベルって。

隣の「名人」と私が、まるでペアのようになって、ガンガン動きまくっていました。

参加者の少ない広いスタジオ中を・・・・・・・・・・・・。


今日気分がイイのは、そういうことだったのです。



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ