2008年11月18日火曜日

2階級特進

・・・・・・っということで、I嬢の初級エアロビクスに参加した。

おニューのUFOを履いて。

このクラス、先週は参加者5名中、全くの初心者が4名だった。

気の毒になるくらい、初歩的な足運びだけで終わった。

これは、インストラクターにとっても試練である。

40分間の成果が、手の付かないVステップまでで終わったのだから。

今回はどういうメニューにしようかと、一週間悩んだはずである。

・・・・・・っで、ふたを開けると先週出ていた初心者の参加はゼロ。

(これはこれで、寂しいのだが・・・)

その代わり、全員中級以上のベテラン会員ばかり。

慣れた会員達が、スタジオの前を通りかかる知り合いを、どんどん手招きで引っ張り込んだので こんな結果になった。

あれよあれよという間に、20名近い参加者数。

そこで、調子狂ったのが、インストラクター。

用意していたのは、超初心者向けのコレオグラフィー。

「じゃあ、中級エアロに変更しますかァ~、それとも昨日の中上級エアロにしますか?」

・・・・・っとインストラクター。

そこで、私が、「ぜひ昨日と同じメニューでお願いします。先週は出来たのに、昨日はどうも出来なかったので」

・・・・・・っと言うと、さすがに、初心者⇒中上級はマズイと思ったのだろう、

思い直して初中級エアロビクスになった。

当然のことながら、全員苦もなく出来たのは言うまでもない。

こういうことってあるんですね。




end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ