2010年6月24日木曜日

若いということ

・・・・・・・っということで、自分を追い詰めることはないよ。

イチローだって、3回に2回はヒット打てないんだよ。

マツイなんか、4回に3回は凡打だよ。

それで、大打者だよ。

それを、就職活動が上手くいかないからなんて・・・。

まだ1回目だよ。

もし、イッパツで就職できたら、打率10割だよ。

ぼくみたいに余命短いジジイならいざ知らず、

君は若い。

人生始まったばかりじゃないか。

いくらでもやり直しが出来る。

もし、就職が上手くいかないと悩んでいたら、

それは、大学入試で燃え尽きてしまう、いまの日本の教育制度が悪いね。

ホントーの勝負は、大学受験じゃないことくらい分からなかったのかい?

自分がどんな職業に就いて、ホントーに自分がやりたいことが分かっていれば、

就職で失敗した位で、落ち込むなんてあり得ない。

・・・・・・

エッ?

自分がやりたいことが分からないって?

そりゃアンタの怠慢でしょ?

大学4年間、何を学んで来たのさ?

・・・・・・っと、

ここまで読んで、

誰かを念頭において書いていると思うでしょ?

そうなんです、

具体的なある人物を思い浮かべて、

ソイツに対して小言を言っているのです。

その誰かというのは、

実は、

・・・・・・

若いときの自分自身なのです。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ