2010年6月13日日曜日

ボケの基準

・・・・・・・っということで、ブログを3年以上も書いていると、同じ話題が重複してしまう。

重複していると判っていて書くのならまだいいが、以前書いたことを全く忘れていて、

同じことを書くことがある。

特に「ウンチクもの」が重なっていると、恥ずかしい。

昨日書いた「孫子の兵法の中の【五危】」なんかその良い例である。

書いている途中で、「以前書いたことあるよなぁ~」・・・って思い出した。

確か、1~2年以上昔だったと思ったので、読者は気づかないだろうと高をくくってアップした。

でも、何か気になって、「アメブロ検索」をかけたら、

ナンと「今年の1月」に書いていた!!

5ヶ月前に書いたことをもう忘れているのだ。

・・・・・・・・

読む側としては、「またかよ」って思っているでしょうね。

「偶然?」今回は思い出したが、全く気付かずに「ウンチク」を何度も繰り返している可能性が高い。

これって恥ずかしい。

自分がボケていると認識しているうちは、まだボケていない証拠じゃないだろうか?

それが、認識できなかったら、ボケと言って差し支えないだろう。

だが、自分はボケていると言いながら、ホントーはボケているヤツが一番厄介だと思いませんか?

そういう基準でいけば、ぼくはどうなんだろう???


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ