2010年6月18日金曜日

カウント忘れ

・・・・・・・っということで、昨日のギャル曾根エアロビクス。

エアロビクスは必ずカウントを数えながらと、某名人のKさんに教えてもらった。

今日こそは数えるぞっと意気込んで、ウォームアップのときから

1,2,3,4・・・・8っと数える。

インストラクターも間違えやすい箇所になると、

「この5で左足を上げて6で踏み込むのね」

なんて教えてくれる。

さて、昨夜も簡単な展開のときには、ちゃんと口の中で数えていた。

ところが、右キック・チャチャ、開いてツイスト、左に360度ターン、左足の次に、

右足連続、前キック、右キック、また戻って前キック、右足下ろして、左足上げて、

そのままマンボ、後ろシャッセ、右マンボ、前シャッセ、左マンボ、

バッククロス&バッククロス(これに手が付く)

・・・・・・・っと進んでいくと、いつの間にかカウントすることを完全に忘れている。

とくに同じ足で前・横・前っと連続キックした後に別の足をニーアップするまでのタイミングが早くて難しい。

もうその部分だけで、「オーッシ、今度はやったるゾ!!」なんてムキになってしまう。

いつも3ブロック構成なんだけれど、その箇所に来ると上手く出来ない。

最後の通し3回なんて時になって、ようやく1,2、3、4ターンの次、

5のタイミングでキックの足さばきと気付いた。

でも、あとの祭り。

ウェ~~ン、なんでカウントを数えてなかったのよっ!!(>_<)

・・・・・・・っということを毎回繰り返している。

いつになったら、カウントできるようになるんだろう?



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ