2010年6月23日水曜日

夫婦は他人か?(蛇足)

・・・・・・・っということで、「夫婦を結び付けているものは何か?」というお題に、

沢山のコメントありがとうございました。

「家族」だから、

「同志」だから、

「手抜き」があるから、

「譲歩」があるから、

「夫婦の数だけ100通りの答え」があるから、

「夫婦愛」があるから、

「前世からの因縁」だから、

・・・・・・・っと、

ぼくの「負い目」があるからという、クセ球に対して、

独身の人、結婚間近の人、まだ新婚の気分が抜けない人、14年半の人、ベテランの域に達した人から、

直球を沢山投げ返してくれました。

他人であるということが前提であることは共通していたと思います。

夫婦生活を続けていくうちに、その理由は変化するはずです。

『他人だけど他人じゃない。

でもヨーク考えれば、やっぱり他人だ。

だけれど、他人と考えちゃいけない。

夫婦なんだから。』

・・・・・・・っと、夫婦という不思議な関係に、時々自問してみるのも意味のないことじゃないと思いますヨ。

(^O^)/



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ