2008年3月13日木曜日

TV番組

・・・・・・っということで、まだ1時間半も残っている。

最近、テレビがつまらなくなった。
だから、殆ど観ない。
番組自体が面白くなくなったのか、それとも、こちらが歳を取ったせいで、感受性がなくなったのか。
毎週楽しみにしている番組といったら、日曜夕方の大喜利だけになってしまった。
尤も、この番組が始まると、「ああ。明日からまた会社かぁ~」っと気が滅入るのであるが。

・・・・・・っで、子供達がハマッている番組がある。
「CSI」である。
これは、面白い。
メチャクチャ面白い。

だが、我が家のTVでは見られない。wowowに入っていないからだ。
東京テレビの昼に、かなり遅れたバージョンを放送しているので、それを録画するしかない。
あるいは、TSUTAYAでまとめて借りるしか手がない。

この番組のせいで、一般人が鑑識の知識を持ってしまい、アメリカでは証拠を残さないように犯罪が行われる傾向になったと聞いた。
中身は、かなり専門的であるらしい。
・・・・・・っというのは、我が家の娘が化学専攻なので、番組の中で使われる専門用語の殆どは正確だと言っているからだ。

アメリカという国は事件が多く、シナリオを書く材料には事欠かないから、このような長寿番組が成り立つのだろう。
でも、それって羨ましくないよね。
さらに、そういう負の材料を、目ざとく商売に結びつけるアメリカってぇ国の、したたかさもちょっとねぇ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ