2008年3月27日木曜日

ヘタさ加減

・・・・・っということで、自分のヘタさ加減に落ち込んでいます。

一昨夜は、久々にS嬢の中級エアロに参加。
このクラブの中でも、イチニを争うレベルが高いクラスです。(それでも、中級ですから。)

なぜあまり参加できないかというと、その時間帯。9時30分開始。
・・・・・っということは、この時間に酒気を帯びていない可能性が限りなくゼロに近いから。
・・・・・っで、(正直言って少しだけビールを飲んでいたけれど)参加しました。

まあ、超人気のクラスである。30人近くはいただろうか。
満員状態である。

いかにも上手そうな男性が2名、インストラクターの真ん前に陣取って、絶対にここは明け渡さないぞ!!・・・・・っというオーラを周囲に放っている。

ザッとみて、使い手が集合している。
エアロビクスがやたら上手い「そのまんまメタボ」まで、最後尾のポジションを取らざるを得ないほど。

・・・・・っで、いつもは丁寧に教えてくれるS嬢が、やたらアッサリ教える。
このブロックはこう、次のブロックはこう、最後はこうね。
・・・・・・っと、2回ほど繰り返しただけで、
じゃあ3つをくっつけてネッ!!!
・・・・・・っと、これだけである。

・・・・・・っで、皆出来てしまうのである。

いつもは、結構皆と同じ動きに付き合ってくれるS嬢だが、すぐに止めて掛け声だけになる。
あとは、弟子(2人の男性)に任せたゾッ!!ていうやり方。
その2人がまた上手いんジャ。

1ブロック目は、どうしても掴めない足の動きがあって、最後までそこで引っ掛かってしまった。
今もって、分からない。
2ブロック目は、以前やった動きと似ていたので、どうにかマスター。
そのまんまメタボの鼻を明かせたのは、このブロックだけ。

まぁ、ショーがないね。
エアロビクス歴は1年3ヶ月だしね。
歳も歳だしね。
ケットントンもまだ出来ないしね。
ランニングマンなんて動き、初めて知ったんだからね。

・・・・・・っと自分を慰めるしかないね。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ