2008年3月13日木曜日

基礎の動き

・・・・・・・っということで、昨夜はS嬢の初中級エアロビクス。
今週は出張なので、しばらく運動が出来ない。
運動のし溜め?のつもりで、時間を割いて出た。

初中級といっても、限りなく初級に近い構成。
・・・・・・・っで、S嬢はモデルといってもいいくらいの美人なのだが、動きも美しいのである。
インストラクターだから、動きがきれいなのはアタリマエなのだろうが、改めて「さすがプロ」と感心させられた。
こちらも慣れてきて、そんなことを観察する余裕が出てきたのだろうが。
構成がシンプルなので、繰り返しがやたら多くなる。
昨夜は、いつも以上に、これでもかというくらい繰り返した。
エ~ッ!まだやるの?・・・・・・・ってぇくらい。
そうすると、疲れも影響して皆のフォーム(?)が崩れてくる。
ようするに動きにメリハリがなくなるのである。

昨夜の彼女は案外その事を伝えたくて、わざと疲れさせたような気がする。
水分補給タイムに、キックするところはきちんとキック、サイドマンボウはちゃんと重心を乗せて
・・・・・・・っという具合に、細かくポイントを解説してくれた。

その点に気をつけてやってみたら、何と取りづらかったカウントがとれ、自分でも驚くくらい出来るようになった。
そう気付いて、彼女をよくよく観察してみたら、本当に基礎の動きがきれいなのである。
背筋もちゃんと伸びていて、一つ一つの動きにメリハリがある。
ウ~ン、うつくしい・・・・・・・。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ