2008年3月15日土曜日

ベトナム人の強さ

・・・・・・・っということで、ベトナム料理はわりと好きである。
何しろヘルシーなのである。

そんな食べ物が影響しているのか、ベトナム人はおしなべて皆背が低い。
ついでに女性はスリムである。
アオザイを着るためといわれているが、太った女性はまず見かけない。

さらに勝手な想像をするが、彼らの見かけが、ベトナム戦争でアメリカが負けた原因じゃないかと確信している。
弱そうなのである。
マトモに戦って、こんな貧弱な奴らに負けるはずがない。
・・・・・・・っと、アメリカはナメてかかったのではないか。
ついでにフランスも同じ間違いを犯してる。
中国だって、勝てない。

彼らの強さは、どこに原因があるのか。
分からない。

ただ、今回の出張で握手をした男は、全員私よりはるかに小柄だったが、とてつもなく強く握り返してくるのである。
例外なしである。
握力が強いのではなく、意気込みがそうさせるのだと思う。
この辺に、彼らの強さを解くカギがあるのではないか。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ