2008年1月31日木曜日

いくつになっても、幼稚だなァー

・・・・・・っで、とても気分がいい。
さっき参加したY嬢の中級ジョグクラスから帰ってきたばかりです。
なんで気分がいいかというと、完璧に本日のコレオグラフィーをマスターできたからです。
10人の参加でしたが、完璧に出来たのは私と、右前の女性だけでした。
ウレシイ。
無邪気にウレシイ。

私にとって初めてのステップであるチョキチョキ、ニーアップ、チョキチョキ、ニーも出来た。
一昔前だと、絶対に出来なかったでしょう。

ナゼ出来るようになったかというと、観察力がついたからと思います。
これが大きい。
カウントを正確に数えること。
そして、どちら側に回転するか体得すること。
どちら側の足が最初かということ。
音楽のイチニイチニのテンポは、どちらの足が先かを支配すること。
・・・・・などなど。

慣れている人にとっては、ナニソレ?・・・ッというくらい、常識的なことでしょうが、
これらの着目点を発見するには、かなりの時間を要するのです。
複雑なステップでも、着目点が分かると、案外単純な構成であることが分かるのです。
]
この観察する力を得るためには、経験しかない。
今日はようやくそのきっかけが得られた、歴史的な日となりました。

・・・・・・・・駄目ですよ、ちょっと調子が良かっただけで、有頂天になるのは。
でも、褒められた子供のようにウレシイ。
いくつになっても、幼稚だなァー・・・・・・ッと思う。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ