2008年1月4日金曜日

巡り合わせ

・・・・っということで、このクラブには2回目の入会である。
半年前の会員カードがあるから、
手間を省くためにこれを使ってくださいと手渡した。
受付の女性は、上司に電話して確認していた。
だが、新会員扱いで新しいカードを作りますとのこと。
そのまま使えばいいのにネ。
資源と労力の無駄だと思うのだが。
再入会扱いより、新会員としたほうが成績として評価は上がるのかもね。

・・・・っで受け取ったカードを見ると、前回の顔写真のほうがずっと良かった。

・・・・・・ア~細かいッ!!
こんな細かいことをイチイチ書いている自分が恥ッずかしい。
ド~ってことないジャン。くッダラネ~ことを書くんじゃネーゾ!!

・・・・・・・すッスミマセン。今年から、私は心を入れ替えて、
もっと素直な視線から書くことにします。

・・・・・・っで、朝一番でステップの初心者クラスに出た。
3人しか参加者がいなかった。
インストラクターはやたら元気な女性だった。
最初は端っこに場所取りしていたが、たったの3人なので、殆ど真正面に移動した。
とても健康的で明るいF嬢だ。
社交的だ。
でも、3人の参加だ。

背は高くないが、愛嬌のある顔立ちだ。
体のプロポーションがとてもいい。
でも、3人しか参加者がいない。

・・・・っで、話したそうな雰囲気だったので、話しかけた。
話しているうちに、昨日のエアロビクス初級のインストラクターと同一人物だと判った。
彼女も私のことを覚えていない。
殆ど真正面の同じ位置で昨日もやったにもかかわらずだ。
そりゃそうだよね。昨日は、参加者が30名以上いたのだから。
変なジイサンとはいえ、私のことなんかOut of 眼中だもんね。
ましてや、何クラスも持っているはずのインストラクターだ。

・・・・っで、相手もその辺の心の動きを察知したようなので、
「実は、私は目が悪いので、気がつきませんでした。」
・・・っと正直なところを言った。
お互い様だ。

このF嬢とは波長が合う。
(一方的な思い込みだが。)]

・・・・っで、「普通はこの時間には参加できないので、夜のクラスは持っていないのですか?」
と尋ねた。
っが、昼間のクラスしかもっていないという。
たぶん、金曜日の朝一番のこのクラスは、いつも参加者が少ないと思う。
「今日はまだ正月だからですかね~?」ッと明るく言っていたが。
もし、彼女のクラスが夜の部にあったなら、私は必ず参加するだろう。

・・・・・っで、何を言いたいか。
普通は参加できない、weekdayの昼間のクラスには、
とてもいいインストラクターがいるということ。
その辺のサジ加減、めぐり合わせに関しては、どうにもならないっていうことです。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ