2008年1月19日土曜日

オープンな雰囲気

・・・・・っというわけで、実験の続きです。

・・・・・っというわけで、一昨日はインストラクターY嬢の中級エアロビクスに参加した。

いちばん楽しみなクラスである。何が楽しみかというと、彼女との会話が楽しいのです。
・・・・・・おっと、アブネー爺さんになってきたぞ。

レッスンが始まる前の数分、入り口で立ち話をするのです。「今日は寒いですねー」なんて、他愛もない会話です。

誤解してもらってはいけませんが、彼女が特別美人だからではないのです。
・・・・・・おっと、彼女には失礼。

まあ、美人に越したことはないのですが、爺さんにとっては若い女性と話すだけで十分なのです。
・・・・・・おっと、正真正銘のアブネー爺さんだ。

とても気さくな感じなので、レッスン中も間違ったりすると、生徒からキツイ突込みを入れられたりしています。
その日は、特に間違いが多く、ゲラゲラ笑い通しでした。

・・・・・・っで、何をいいたいかというと、インストラクターは接客業でもあるわけで、オープンな雰囲気を持っているほうが良いんじゃないかと思っただけです。

ただ、公平に広く浅く付き合うというサジ加減が難しいと思いますが。
もって生まれた性格というのも大きいでしょう。

この点、Y嬢は恵まれています。

美人じゃないけど。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ