2008年1月26日土曜日

気持ちはMac派

・・・・・・っということで、ジイサンの朝は早い。
4時前に目が覚めた。

日記だから正直に書くが、気持ちはささくれている。
昨晩、カミサンと言い合いになった。
NHKの「キレやすい大人」という番組を観ながらキレていた。
シャレにならない。

・・・・・っで、こう見えてもパソコンを始めたのは割と早いほうである。

20年位前にMacから入った。
OSのSystem7なんて出たときは何てスゴイと思ったものだ。
Quadraが脅威のスピードなんて言われていたが、クロック周波数はたったの33Mhzであった。
かなり使い込んだ。
そしてかなり出費した。
家の倉庫には、歴代Macが捨てられずに何台も積み重なっている。

だが、時代はWindowsの圧勝。
いつのまにか、家は5台のWindowsノートパソコンで占領されてしまった。
いま打っているのは、Let's Noteのいちばん軽いやつ。
Core 2 Duoの1.06Ghzだが、まだ遅いなんて言っている。

しかし、気持ちはMac人間。
Appleのシールを表に貼ってある。
Panasonicさんとしては、こういうのって気分悪いでしょうね。

だが、驚いたことにLet's NoteにAppleシールを貼っている人を2人見かけた。
案外、気持ちはMac派って多いのじゃないかな。

・・・・・っで、最近MacBook Airが出た。
瞬間的に欲しい!!・・・・・ッと思ったが、重量が1.36kgとある。
しかもバッテリー5時間だ。
私の940g、7.5時間駆動と比べるとまだまだである。
欲しいのは薄さじゃないんだよねー、スティーブ・ジョブズさん。

しばらくは、シールで我慢が続きそう。
でも、待っててね。そのうち帰るから。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ