2008年1月25日金曜日

寒風が頭皮を直撃

・・・・・っということで、エアロビのジョグクラスに出た。

ランが入ると、キツイ。
相当足に来る。
ふくろはぎが、何度もツリそうになる。
鏡で己の動きを見ていると、なんともシマらない。
若い女性たちがゴムマリのように弾んでいるのに、
私一人が足の絡まったスルメイカのようだ。

・・・・・っで、女性の髪の色である。

一時期、かなり明るい色で染めていたはずなのに、最近は黒髪のままか、
染めていてもかなりダークな色である。

今朝の電車の中でも、気をつけて観察していたが、
金髪に近い派手目の若い女性が一人いただけで、
黒髪派が多数を占めていた。

男性に至っては、染めているのはゼロだ。
まあ、時間帯が時間帯なのだろうが。

私は古い人間だが、女性が髪を染めることには反対しない。
反対するどころか、大賛成だ。
(男性は絶対反対だが。)

なぜかというと、明るい髪だと合わせる服のレパートリーがぐっと増えるから。
あるときから、日本の女性のファッションセンスがぐっと上がったのは、
髪を染めることに抵抗が無くなった時期と重なるはずだ。
最初は、日本人に金髪ゥ???っという感じだったが、
それなりに工夫して、見られないことも無くなった。

じゃあ、なぜ今になって黒髪が増えたのだろう?
理由は簡単、メンドクサイからでしょーネ。
金髪の下に黒髪が生えてきているのって、見られたものではないですよネ。
それと、女性のセンスが上がって、黒髪でも素敵なコーディネートが出来る技を身につけたからだろーナ。

ナ~ンて、取り止めない事を考えている自分はドーなのじゃ。
めっきり本数が減って、さびしくなった我が頭。
人の髪の色を心配するより、自分の抜け毛のことを心配しろヨッ!!

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ