2008年1月31日木曜日

海外旅行大好き

・・・・・っということで、どうも生活のリズムが悪い。
ナゼだろうかなァ~と、漠然と気になっていた。
ドーしてだろう?

そして、ようやく気がついた。
ソーダ!
海外に行っていないぞ。
最近は。

最後に海外に行ったのは、ベトナムのハノイ。
もう3ヶ月近くも前の話だ。

・・・・・っで、
今度インドネシアと、またベトナムに出張する口実が出来た。
(口実というのも変な表現ですが。)

インドネシアは今まで行ったことがない。
いいチャンスである。
初めての国に出張するって、ワクワクするんだなァ~、この歳になっても。

今回の出張で成果を出すことは、自信がある。
自信があるどころか、オチャノコサイサイだ。

だが、待てよ。
私も、定年間近だ。
なんでも、自分が出て行っていいのだろうか?
少しは、若い人を育てることも考えなければならないのじゃないか?
これは、年配者として考えなければならない問題だ。
絶対に。

そこで、私より20歳年下の若いモンを出張させることに決めた。
インドネシアとベトナムの両方である。
両国とも、彼にとって全く初めての国である。
たぶん、私に比べ、半分も成果を上げることは出来ないであろう。
でも、それでいいんです。
わたしも、先輩から同じように育てられた。
なんで、自分の部下に同じことが出来ないのかと自問する。

・・・・・・・・・・・・
海外旅行大好き。
仕事で出張しても、必ず時間を作って、観光をする。
初めての国に暮らす人々の生活に触れる。
なんと楽しいことであろう。
・・・・・・・・・・・・

スミマセン。またフィットネスクラブと、全く関係ない話でした。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ