2008年1月12日土曜日

懲りないヤツ

・・・・・・っということで、またもや二日酔いである。
減量目的で、アルコールを断つとともに食事制限をして頑張っていたのだが、
会社の新年会ということで、どうしても外すわけにはいかなかった。

・・・・・・っで、飲みました。
アルコールを飲んでいなかったことと、空きっ腹だったので、
アブナイなとは思っていたのだが・・・・。

目の前にビールが出ると、キューッと飲み干してしまうんですな。
最初は、小さなジョッキで飲んでいたのですが、
隣に座っていた女性社員に、何度も注文させるのが申し訳ない。

・・・・・・っで、ピッチャーを頼んだのですな。
そこからは、自分で注ぎますといって、女性社員を解放してあげました。

効くんですな、これが。
2日ぶりに飲むビール。

3時間一本勝負の飲み放題。
ピッチャー3杯を空けたところまでは覚えている。
・・・・・・記憶が断片的である。

左隣の女性社員(独身で美人)に愛想をつかされたことだけは確かだ。
右隣のカナダ人には、「ひつじのショーン」の話題で盛り上がったことを覚えている。
前に座っていた、何事にもウンチクをたれる大先輩を、
思いっきり笑いのサカナにしたのはマズかったかな?

・・・・・・っで、朝一番のステップに出ました。
思いっきり汗をかきました。

体重計に乗ったら、最悪から0.6kg減の77.9kgでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぁ、インドのカルカッタの記事検索をしてたら何故かここに辿り付きました。

市場で火事があったらしいので。



右のアルコールラベルから過去のアルコール関係の記事を全部読んでしまいました・・・

何故ならまさに禁酒1日目の私がいるからです。毎日ビールを四リットル。ワインとか浮気はせず、年齢は30歳。毎日。

ああ、やばいなやばいな飲んだらダメだな、と思い飲んで自分を呪います。ま、朝酒が残らないよにだけはしています。(軽く残ってますけれども)

私より年配の方で(ですよね?)ガンガン飲んでまだヘーキなんだからヘーキだ!  と悪魔がささやいています orz


すいません突然。

FirstLight さんのコメント...

ビールが好きな人に悪人はいない・・・・というのが持論ですが、
・・・・ジャあ、ドイツ人はみな善人かっと問われれば、若干怯みます。
でも、わたしの経験した範囲でのドイツ人はみないいヤツでした。
だから、自信を持って、
ビールが好きな人に悪人はいない・・・っと言い切れます。
多分、ヒトラーはビール党ではなかったはず。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ