2010年5月16日日曜日

S君のこと(その2)

・・・・・・っということで、なぜか土曜のエアロビクスは男性参加者が少ない。

昨日も、ぼく1人だけだった。

インストラクターのS君は、女性に人気がある。

細身の長身で、ナヨっとしているからかも知れない。

筋肉質の、ずんぐりむっくりのインストラクターだったら人気はどうなんだろう?・・・っと考えた。

ぼくの知る限り、そういう筋肉質のインストラクターが何人かいたが、女性には余り人気がなかった。

例外的に、1人だけ抜群の人気を誇っていた男性がいた。

ゴツい外見によらず、どこか頼りない部分があって、守ってやりたいと思わせるのである。

・・・・・・っと、ここで結論。

人気男性インストラクターの条件:

1.男らしさを全面に出してはいけない。どこか、ナヨっとしたところがなければならない。

2.女性インストラクターにはない、なにか男じゃなければできない、動きの中にある強さ、
  あるいは独特のリズム感を持った振り付けがなければならない。

3.あと、距離感かな?

・・・・・・

昨日はS君の前が広く空いていた。

「さあ、遠慮せずに前に出てきてください。

・・・でも、誰だっていいわけじゃないですよ。」

なかなか扱い方が上手い。


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ