2010年5月8日土曜日

エアロビクスの未来(その2)

・・・・・・・っということで、かなりエアロビクスの本質に迫ることを、これから書きます。

・・・・ってなこと言ってますが、かなり酔っ払っています。

・・・・・・

このブログを読んでいるエアロビクスファンの人なら、分かると思うんですけど、

エアロビクスのことを全然知らない人にとって、これからの話はまったく理解できない筈ですよね。(;^ω^A

ですから、これからは初心者を対象に話し言葉で書きます。

・・・・・・

彼(インストラクターね)が繰り出すコレオグラフィー(choreography)を参加者が真似をすることから、

レッスンは成り立っています。

・・・・・・

エット、【コレオグラフィー】とは、【振り付け】の意味です。

この業界(?)は普通【コリオ】で通っています。

ボクは、言葉の短縮化を極端に嫌うので、【コリオ】っという言い方は絶対にしません。

略すんだったら【コレオ】だろぉ~~~~~~( ̄∩ ̄#

ついでに言いますが、この業界ではインストラクターのことを【イントラ】と言います。

ぼくは、絶対に【イントラ】とは絶対に言いません。

世間的な常識では、イントラは【intranet】の略じゃろガァアアアアアア

・・・・エット、わき道に逸れすぎですネェ~~


・・・・・・・

ナァ~んだ単純ですね。

そのレッスンとは、スタジオの正面に立っている通称「インストラクター」と呼ばれる、

・・・・・・・???

アレッ?

なんか文章がムチャクチャ、

支離滅裂、

奇想天外、

じゃなかった、

ん~ん、

・・・・・・・つづく、

とりあえず

つづく・・・・・・


//

3 件のコメント:

チョコ さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。いつも、笑ったり、考えさせられたり、よく飲む人やなぁと思ったりしながら読んでました(*^^)v 私もエアロ(とビール)が大好きでフィットネスクラブにかなりの頻度で通ってます!  言葉の短縮化に関して、私も全く同じことを思っていたので何だか嬉しくなりました☆ ビールを飲みながらなので変な文章になってるかもしれませんが、これからもブログ楽しみにしてます! 
あと、エアロとかは関係ないのですが、firstlightさんは、発泡酒とビールを分けてますか?「ビール飲むわ」と言って発泡酒の缶を取り出す人がいると、「それビールちゃうやん、発泡酒やんっ!」と私は言いたくなるのです。あかん、、、、なんか文が変ですね、すみません、失礼します。

チョコ さんのコメント...

二回目で失礼します!私は、エアロビクスは何か発音しにくいのでエアロって言ってます。ビが言いにくくないですか? わはは~ちょっと酔ってます、すみません。では!

FirstLight さんのコメント...

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

こだわりますよ。
発泡酒はビールだとは思っていません。
ビールはビール。
発泡酒は発泡酒。
第三のビールは、ネーミングが嫌なので、飲みません!!

・・・・・・でも、知らされずにジョッキに入って出てきたら、違いが判りません。
(T_T)

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ