2010年5月13日木曜日

A型は話が長い

・・・・・・・っということで、今夜はアルコール絶ち。

なぜって、明日健康診断なのです。

一日抜いたって何の影響もないのは知ってるけれど、

呑み助共通の行動パターンじゃないかな?

・・・・・・・って、あと書くことないんだけど、

昨夜は、カミサンと長女相手に「血液型」の話しで白熱した。

二人が「O型」で、ぼくと次女が「A型」の、家族真っ二つに分かれている。

長女が言うには、「A型は、話しの結論に至るまでが長い。」

終わったかなと思って口を挟もうとすると、まだ話しが終わってないと怒り出すそうなのだ。

これに比べ、O型はサッサと結論を出して、それに付随する様々な話題で盛り上がるのだという。

カミサンはこれに全く同そのとおりだと同意する。

ぼくは、これは全然理解できず、話しの道筋を辿って話しているのに、途中から突っ込まれると、

色んなところに脱線してしまうので、結論まで至らないじゃないかと反論する。

その過程にある面白い話をしようとしているのに、黙って聞いていられないんか?

・・・・・・・っと。

確かにいままで、ぼくが話していると、カミサンたちはサッサと席を立ってしまうことがしょっちゅうなので、

そういうことかと合点した次第なのでした。



ヽ(;´ω`)ノ

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ