2010年5月28日金曜日

i-Pad

・・・・・・・っということで、ぼくはMac使いだった。

30歳の始めの頃から使っていたので、パソコン暦はかなり古い方だと思う。

上司(今の社長)がMacフリークだったもので、その影響を受けた。

50歳過ぎまでMacを使っていたが、当然のことながら会社はWindowsが主流だ。

泣く泣く、味気ないPCに移行したのだが、いまでもぼくのLet's Noteには例の【アップルシール】が貼られている。

それを見て、この間修理に出したサービスセンターの人は嫌な顔をしたことだろう。

・・・・・・・っと、前置きがいつも長いナァ~

これがA型の特徴なんだろう。

書きたかったのは、本日発売になった【i-Pad】。

全然興味湧かないんだけれど、年老いた両親に買ってやるのはどうだろうかと考えたわけ。

以前から、PCには興味を持っていて、相談されていたんだけれど、デスクトップでは邪魔になるし、

ノートでは、小さいし、キーを打つのが大変だし。

i-Padなら、タッチパネルだから、面倒な操作が不要で、これは年寄り向きなんじゃないかと。

アップルのことだから、文字やアイコンを大きく出来るはずだし。

そんな風に考えたわけなんです。

アップルストアで、実物を見てみよう。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ