2010年5月8日土曜日

エアロビクスの未来(その4)

・・・・・・・っということで、この「葛藤」こそが、エアロビクスが「取っ付きにくい」主要な原因なのです。

いいですか?

【初級クラス】は簡単です。

そう、簡単なのです。

でも、この簡単なクラスがなければ、次の「もっと面白いエアロビクス」は手に入れることは出来ないのです。

ぼくの3年前は、この「初級クラス」でさえクリアできなかったのです。

その時は、もう「ステップ」を3年もやって、一応初中級クラスの腕前であったにも拘らず。

あのぉ~「ステップ」てぇのは、エアロビクスとスッゴク近い「科目」なんです。

ステップの話をすると、キリがないので、省略します。

・・・・・・

この、初級クラスは皆さんが思うよりずっと難しい。

・・・・・・

難しいと言っちゃ、だれもやろうという気がおきないと思いますが、

実は、簡単なのです。

ものすっごく、簡単なのです。

でも、エアロビクスの動きに未知の人にとっては、このハードルは高い。

いまエアロビクスをやっている人、

(インストラクターも含む)

は、これを忘れてしまっている。

Vステップのなんと難しいことか!!

それに手が付くと、

心が折れる。

ハッキリ言って、心が折れる。

インストラクターは、「何でこんな簡単なことが出来ないの????」

っと思ってしまう。

参加する会員達もそう思ってしまう。

・・・・・・・

そう、ここんところが「葛藤」の根源なのです。

・・・・・・

つづく。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ