2008年4月28日月曜日

ちょっと腰を振りすぎ

・・・・・・・っということで、ステップのあとは、同じインストラクターのI嬢のエアロビクス初心者クラスに出た。

こちらは大きなほうのスタジオ。
24人の参加だ。
やっぱり、私を入れて男性は2人だけ。
こんどは、若いニイチャンだ。
最前列でキャップをかぶっている。
女性に囲まれ、ちょっと自意識過剰なのが、見ていて微笑ましい。
私は、最後列の端っこから観察。

・・・・っで、I嬢は面白い。

始まる前に、3つのお約束ごとがアリマースっと・・・・・・。
1.自分だけが出来ないとクサらないこと。誰も見ていませんから。
2.動きが分からなくなったら、最後にそれとなくつじつまを合わせること。
3.じゃあ、最初の動き・・・・といわれ、思いだせなかったら、靴紐を結びなおすフリをすること。

・・・・・・ウ~ン、なかなかのタマだ。

・・・・・っで、初心者クラスといいながら、どんどんバリエーションを加えていく。
初心者クラスどころか、中級に近い難度だ。
エアロビクス初めての人ォ~?っと聞いたとき、3人ほど手を上げたのを見ているのに。

まあ、手を上げたくせに、Grapevineといわれ、いきなり出来てしまう生徒も生徒だが。

I嬢は自分もレッスンを楽しみたいという性格のようだ。

選曲もメチャクチャ明るくて、ハッピーな曲。

そのうち、腰を振り振りラテンのノリになってきた。
初心者のVステップで、あんなに腰を振るのはルール違反だろーが。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ