2008年4月4日金曜日

カワイイ!!

・・・・・・っということで、女性は分からんシリーズ。

昨日は、お気に入りのY嬢のエアロビクスであった。
参加した人は全員、「恐怖に近い驚き」を味わった。

今月から、開始時間が30分遅くなったので、参加しやすくなった。
しかし、スタジオが小さいほうに変更になってしまった。
こちらのスタジオは、外から丸見えである。

スタジオに着くと、いつもよりずっと賑わっているのが分かる。

・・・・・・ん!!??

一瞬見慣れないものがスタジオ内に紛れ込んでいた。

なにか、ピンク色のヒラヒラした生物。

・・・・・・・・・・・・????

なにかの錯覚か?

スポーツドリンクのキャンペーンガールが、レッスン開始前に営業しているのか?
ピンク色の短いヒラヒラしたスカートをはいている。

近寄ってみると・・・・・・・・・・・・。

ななななななナント、インストラクターのY嬢ではないか!!

入り口で会うなり、「どうしちゃったの?」・・・・・・っという言葉が口をついた。

すかさずY嬢、『何でみんな「どうしちゃったの?」って言うのかしら?「カワイイ」でしょ。』

間違いなく、私の目は点になっていただろう。

何というか、スカートと一体になったレオタードというのか、金色の大きな襟が付いている。

正直言おう。
「ダサい!」
「似合わない!」
「正視に耐えない!!」
「場違いだ!!!」

どう見ても、インストラクターのウェアには向かない。

しかも、Y嬢は「おばさんキャラ」で人気なのだぜ。

贔屓目に見ても、30代前半。(間違っていたらゴメンナサイ。)

・・・・・・・・・・・・っで、レッスンが始まりました。

「なんでみんなカワイイって言ってくれないのォ~?
春だから、桜のイメージでネッ」

・・・・・・・・・・・・っと、全くメゲていない。

動きもいつもと変わらず、スカートの裾が飛び跳ねようが、全くお構いなし。
逆に、意識した動きだと、よけいに変だが。

やりづらい。
ト~ッテもやりヅライ。
目のやり場に困る。

直視できない。
鏡の方を見ていても、イヤラシイっと思われかねない。
ガラスに映るほうを見ながら動きを確かめるしかない。

でも、本人は元気そのもので、一向に気にする気配がない。
他の人も同じと見え、いつもより間違えてばかり。

・・・・・・・・・・・・疲れた。
いつもより、ずっと疲れた。
疲労感が残った。

・・・・・・・・・・・・っで、思ったこと。
なんで、「カワイイ」っと言われたいのだろう?

「カワイイ」を英語で言えば、「cute」っかな?

外国人の女性に向かって、キュートはないだろう。
せいぜい小学生くらいまでで、大の大人に向かってそんなこと言ったら、場合によってはひっぱ叩かれるかも知れない。

外国人と日本人の女性の理想像の違いは、「バービー人形」と「リカちゃん人形」を比較すれば、一目瞭然だろう。

なんで、日本人の女性は、幾つになっても「カワイイ」を目指すのだろう。

私の好みからすれば、女性は「elegant」か、「charming」を目指すべきだと思うのだが。

ウ~ン・・・・・・・・・・・・分からん。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ