2008年4月26日土曜日

独り言

・・・・・・っということで、ブログは分からん。

私のような、最近のジイサン(?)は今までのジイサンに比べて、好奇心が強い。
へんな言い方ですが、私自身、ジイサン初心者である。

・・・・・・ってなことで、「最近流行(はやり)のブログって何じゃろか?」っという好奇心が、始めた動機である。
それが、1年以上も続き、今では毎日更新している。

誰かが書いていたが、ブログを書くために題材をひねり出している自分が居る。
本当は、逆だろう。
なにか、書きたいもの(心の叫び?)があって、それを日記の形で書くのが本筋だろう。

・・・・・・・・・ウ~ム。

難しく考えすぎだろうか。

前にも書いたかもしれないが、私の場合、フィットネスクラブに題材を絞り、それだけでバリエーションをどこまで広げられるか。
要するに、自分で自分にチャレンジするというか、自分の能力を試してみたいという遊び心があった。

それが、今ではフィットネス以外の、「番外」の話題が半数近くになってしまった。
それも、読者のウケ狙いを優先して、知恵を絞っている。
無意識ではあるが・・・・・。

いちど止めようと思ったこともある。実際止めてみたのだが。
いつの間にか、また続けていた。

・・・・・・っということで、ブログは分からん。

毎日の出来事を、ただそのままに綴るというのが本来の姿だろう。
多くの皆さんがやっているように。
でも、何か知らないが、それはイヤだといっている自分がある。

・・・・・・・っと、かなり正直な気持ちを書きました。

このまま、ブログを止めようと今朝は思っていた。

でも、このまま止めたら「ブログは分からん。」が、本当に分からんままになるのはシャクだから。

スミマセン。
ジジイの独り言にお付き合いいただき。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ