2008年4月30日水曜日

老人にはもっと優しく

・・・・・・っということで、連休の谷間である。
仕事をする気になれない。
11連休なんて取る気になれば出来る立場だが、まあ外国は休みじゃないから仕方ないか。

連休期間中に、5年越しで追っかけてきたある国のプロジェクトの入札があった。
この円高と、オイルの値上がりの影響で、当初予定していた採算性の見込みがまったく立たず、競争にもならない。
もう、脱力感で一杯だ。
ヤケクソに休んでやろうかという気にもなったが。

・・・・・・っで、昨日は祭日だったので、特別プログラム。
3つほど出たいクラスがあったのだが、カミサンのショッピングにも付き合わなければならない。
夕方のオリジナルエアロビクスだけ、ギリギリ間に合った。

この連休だって~ぇのに、超満員の盛況。
まあ、美人だし、レベルも高いし、S嬢は人気があるから仕方ないが、
連休くらい家族サービスしろよ!!

中・上級レベルだから難しいと思ったが、それほど難しくはない。
しかし、私は出来なかった。
あれほど繰り返した動きなのに、次の動作が出てきたら、もう忘れている。
腕に覚えがある連中ばかりだから仕方ないが、だんだん後ろの隅っこに追いやられてしまった。

それでも、S嬢は優しい。
後ろの人見えますかぁ~?みなさんもう少し前に詰めてくださぁ~い。
なんて、何回も言ってくれた。
どうも私のことを言っているようなのである。

私の左にいた女性は確かに上手なのだが、いかにも私が邪魔だとばかりに前に進出してきて、視界をさえぎる。

まあ、ここで:
初めてのクラスなので、出来なくても当たり前と考えるか・・・・、
間違いなく、参加者の中で私が最高齢だから仕方ないと考えるか・・・・、

どちらの考え方もできない私であった。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ