2008年4月14日月曜日

教え方の差について

・・・・・・っということで、日曜は定番のエアロビクス2本に出た。
2本とも後半にランが入る同じレベルのエアロビクスである。

だが、その中身は・・・・・・。

朝一番の(クールビューティー)I嬢のは難しかったァ~。
先週と同じパターン構成だった。
先週はシンプルすぎたので、次回はもう少し回転が入るなという予感はあった。

その予感は当たっていたのだが、これほど回転を入れるとは思ってもみなかった。

マンボ⇒回転は想定内だったが、マンボ⇒270度チャチャは予想外だった。

・・・・・・っで、参加者の殆どが出来なかった。(「エアロ命」さんを除いて。)

90度折り返しGrapevineや、今の270度チャチャや、ひし形に移動するシャッセとか、45度ジャンピング移動などがまぜこぜになって、スタジオ内は洗濯機状態。
イヤハヤ、ぶつかる事ぶつかる事。
回転したと思ったら、目の前にすぐ後ろの女性の顔が出現したり、スタジオ内に「オット失礼!!」の声があちこちで起きた。

さらに、正面を左側の鏡に変えてみたり・・・・・・。

I嬢が相当のサディストとは薄々感じていたが、これほどとは思わなかった。


・・・・・・っで、午後のY嬢のクラス。
たぶん彼女が予定していたコレオグラフィーの、半分も完成しなかったんじゃないかな?

すごく丁寧に教えてくれたんだけど、参加者の3/4は出来ていなかったんじゃないかな?
私は、朝の洗礼を受けていたので、簡単に感じたが。

今まであまりないことだけど、昨日のY嬢は機嫌悪かったなァ~。
後から聞いたら、風邪を引いて熱があるとのこと。

・・・・・・っと、マア、何を言いたかったか?
丁寧に教えても、スパルタ式で教えても、結局、出来ない人は出来ない。

・・・・・・でした。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ