2008年4月12日土曜日

空気が読めない!!

・・・・・・・っということで、「KY」という言葉が市民権を得てきている。
上手い表現だと思う。
最近の若い人たちのセンスには敵わない。

私も娘からしょっちゅう「本当にお父さんは空気を読めないんだからァ~」っと突っ込まれてばっかりだ。
ちなみに、私の家族は女性ばかりですので・・・・・・・。

この「空気」ってえのが、なかなかクセモノで、山本七平氏の著作に「空気の研究」という名著があるくらい。
要するに、日本では空気を読めるか読めないかで、その人の「真価」が決まってしまう。

だがチョット待てよ・・・・・・・っと、「KY」な私は思う。

オ~・・・・・・・っと、イケネー。

ここからディープな話題に持ち込もうと思ったのだが、さすがの私もこの場には相応しくないくらい分かる。

・・・・・・・っで、この場に相応しいと思われる話題にしよう。

1)今日、4月から始まった土曜の4時台の中級エアロビクスに初めて出た。
  11人の参加者中、男性は私一人であった。
  内容はどう見ても、初級レベルであった。
  初対面の、女性インストラクターに「同じレベルの他のクラスは、もっと上の内容でしたよ」
  ・・・・・・・っと、言った私はKYなのだろうか?]

2)このブログで、チベット問題を書いた。
  オリンピックの聖火リレー問題で関心を持ったからだ。
  スポーツ関連だからだ。
  でも、途端に、ペタの数が激減した。
  みんなが、引いたのが分かる。
  ・・・・・・・っと、こんなことを書く私はKYなのだろうか?  

3)自慢じゃないけど、ここのブログでこんなに毎日アップしているジイサンはいない。
  当然、読者は私よりズ~~っと、若い人たちだ。
  こういうジイサンって、やっぱりKYなのだろうか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

FirstLightさんこんにちわ

いろいろなブログをまわっているうちにたどりつきました。天狗と申します。
私も福岡で今年20年目となるコナミに1年半ほど通っており、ブログを読んでいるうちに、こっちと一緒なことがあってゲラゲラ笑いました。
私の所は20年の歴史がありますから、いろいろな面白い人がいます。そしてコナミは支店間の相互利用が簡単にできるので、近隣の新店舗が休館日のときは、うちの店舗が賑わいます。そこで遠征組とのどうでもいいトラブルも絶えません。私は傍観者でいます。
観察は楽しんでいますが)
これからもブログ頑張ってください。

FirstLight さんのコメント...

天狗さん
コメントありがとうございます。
福岡ですか。
雑餉隈という面白い名前のところに、昔むかし行った事があります。
ブログでいろいろと遊んでいます。
たまに遊びに来てください。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ