2008年4月16日水曜日

ネット上のill-natured men

・・・・・・っということで、昨夜はS嬢のエアロビクスがある日だったが、休んでしまった。
二日酔いという事もあるが、どうも疲れが溜まっているようなのである。
久しぶりに、アルコール抜きで、10時前に寝てしまった。

・・・・・・っで、ああ良く寝たと思って目が覚めたのが、2時半。
それから、空が明るくなるまで寝付く事が出来なかった。

つまらないので、いろいろなブログを読んだ。

中に私の娘と同じ年齢の女性のブログに行き当たった。

変なヤツからメールが来て、「人間不信」に陥ったと書いてある。

そうだよなァ~、ネット上には信じられんほど変なヤツが徘徊しているものである。

オセッカイだとは思ったが、気になったので、「ブログ上にはあまり個人情報を流さないように」とメールを打った。
打ちながら、私も変なヤツと思われないかと気を使ってしまった。
本当にオセッカイなジイサンである。


そういえば、ペタという仕組みはなかなか上手いものだと感心させられる。
Amebaだけの機能かどうか知らないが、「読みましたよ」っということを相手に通知する事が出来る。
気軽に出来る礼儀作法である。

逆に、ペタをもらうと、必ず相手のブログを数日分読むことが礼儀だと思っている。

でも、最近ペタの機能を止めようかと迷っている。

先日、明らかに私とは毛色の違う男性から初めてペタをもらった。

その男はあちこちペタをしまくっているようなのだが、明らかに私のブログを読んでいない事が分かる。

ヤツのペタが残っているだけでも不愉快なので、削除する方法を聞いてみたのだが、消せないとの返事。

そんなの、気にせずに放って置けよっと、もう一人の自分がささやくのだが、どうも気に食わない。

・・・・・・ナ~んてことを、半分は寝ている脳で考えていた。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ