2008年4月24日木曜日

つつじで思い出した

・・・・・・っということで、思い出しました。
つつじ寺。
⇒ココ
http://www.tougakuin.jp/

なぜか、毎年行っています。
いちどなんか、テレビ神奈川のインタビューを受けた事もあります。

昔々、おおむかし、私が小学生だった頃、この寺のすぐ近くに住んでいました。

よくこの境内や、裏山で遊んだものです。

この寺のすぐ隣にサンペイというあだ名の友達の家がありました。

缶けりをやっっていて、オニにされたのですが、缶を蹴りにきた同級生の名前をド忘れし、まんまと蹴られた苦い思い出があります。転校したばかりだったから仕方ないが。

オヤジと一緒に写生したとき座った石もそのまま残っています。

今が満開。

駐車スペースが少なく、ちょっと不便なところですが、それはそれは見事なつつじです。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ