2008年4月27日日曜日

難しかったァ~

・・・・・・・っということで、連休なのにフィットネスクラブに出ました。今年は休日の並び方が良くないから・・・っという言い訳をしながら。

・・・・・っで、今朝の初中級エアロビクスは参加者が少ないだろうと予想した。
なんたって、先々週は4人だったクラスだ。

ところが、ナナナ何と、14人もの参加者だ!!!
このクラス始まって以来の、最多レコードだ!

いったいドーしちゃったんだろう?先週、風邪で休んだときに何かあったのだろーか?
自分のことは棚に上げ、「連休くらい郊外に行けよ!」っと心の中でつぶやく。
・・・・・っというわけで、インストラクターのI嬢は上機嫌。

難しかったァ~、今日の振り付け。

もともと、難しいステップでもサラッと教える傾向のあるインストラクターだが、今日のは全てに変化がついていた。

マンボ⇒ペンヂュラム⇒ニーアップ⇒90度回転パドブレ⇒360度回転サイドランジ後ニーアップ⇒逆足サイドステップ後前に足をクロス⇒相互の足をサイドステップ後⇒90度回転ステップニー⇒180度ステップニーこれがワンブロック目。

ツーブロック目は:チャチャと同時に左右のパドブレ⇒360度レッグカール回転後⇒マンボ⇒ボックス⇒Aステップ⇒左右ジャンプ移動後レッグカール⇒左右ニーアップ⇒左右サイドキック

こう書くとナーンだ、簡単じゃないかと言われそうだが、ワンブロック目のリズムの取り方がとても難しい。

・・・・・・っと、詳しくコレオグラフィーを書いたが、来週も同じパターンだと聞いて、備忘録として使わせてもらいました。
失礼。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ