2011年6月29日水曜日

えっ!!毎日ですか?

・・・・・・・っということで、先日、最近開業したばかりの医院に行ってきた。

その理由は、近くて、新しくて、客がいないということ。

医者も暇だし、客を獲得しようと熱心だから、丁寧な診察を受けられるだろうという魂胆。

案の定、白とピンクで統一された日当たりの良い待合室には客はゼロ。

受付嬢の二人も客が来たのでビックリするくらい。

医者も営業用の笑顔を思いっきり作って、逆に気持ちが悪くなるくらい。

・・・・・・

血圧の下の値が100mmHgを楽に超えているので、流石に血圧降下剤を飲む覚悟を決めた。

会社で受けた健康診断の結果を見ながら、

「一週間のうちお酒はどのくらい飲まれますか?」と質問してきた。

「毎日欠かさずビール2リットル」

「えっ!!毎日ですか?」・・・っと言ったまま、医者絶句。

もう一度、健康診断の肝臓の値とコレステロールの欄を確認する。

「すっごく性能のいい肝臓をお持ちなんですねぇ~~」としきりに感心する。

性能がいい肝臓とは面白い表現だ。

何か運動をしているかと聞くので、

エアロビクスを週3回と答える。

医者は大きくうなずいて、納得した顔をした。

・・・・・・

やっぱ、エアロビクスは健康にいいんだと、再確認した次第です。


(°∀°)b



・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ