2011年6月17日金曜日

ゴールドジム(その5)

・・・・・・・っということで、ゴールドジム原宿は一等地(?)に店を構えている。



ZARAとか、・・・・・・あとが出てこないが、まあ有名ブランド店が軒を連ねる一角にある。



今度はちょっとまともな兄ちゃんが案内してくれた。



やはり筋肉ムキムキ。



スタジオはまあ、広くもなく狭くもなく。



その代わり、ボディービル系が喜びそうなトレーニング用具が充実している。



案内の兄ちゃんも、ここはこれがウリですからねーと言っていた。



・・・・・・・っということで、ゴチャゴチャ書いたが、結論。



出てみなきゃ分からん。



2週間体験コースがあるという。



しかし、一店舗のみ利用との制限がつく。



多店舗をチェックしたいこちらとしては、却下。



体験入会で感じを掴んでから、一発勝負で入会することにする。



感じた点をいくつか。



1)ステップはやたらレベルが高いと言っていた。



たぶんエアロビクスもだろう。



ぼくのような老体がついていけるか心配。



2)シャワーしかないのが基本らしいが、これは問題ない。



ただ、シャワーブースの数が少ない。(原宿店で8ブース)



人気のクラスが終わった直後は、並ぶこと必至。



3)原宿店はマアマアだが、他店はJRの駅から離れているのが難点。



地下鉄の駅からは近いんですがね。



4)利用する人種がちと気になる。



表参道店ですれ違ったムキムキオヤジは、見るからにオネー系だった。



5)店舗を共通利用できるので、どこかの店でエアロビクスとかステップをやっている確率が高い。





今月入会すれば、入会金がゼロ円なのだが、波子を退会する7月末以降に入会ということになるだろうな。



それまでは、ぼちぼち他のクラブも研究させてもらいます。



//

0 件のコメント: