2011年6月16日木曜日

ゴールドジム(その2)

・・・・・・・っということで、久しぶりに原宿で降りて、表参道を歩いた。

ゴールドジムはぼくの定期券範囲に4店舗あるのが最大の魅力だ。

渋谷店が駅から離れているのは知っている。

ワウディー時代に行ったことがあるからだ。

地元の自転車で行ける距離の波子からクラ替えするのだから、

駅からの距離は重要なチェックポイントだ。

そういう意味において、表参道店はちょっとキツイ。

原宿からかなり距離がある。

古い。

かなり古い建物だ。

エレベータで受付階に上がると、感じのいい受付の女性が視線を合わせるなり、

満面の笑顔で挨拶してきた。

・・・・これで合格。

受付の女の子は相当出来る子だと見抜く。

エレベータから出てきた客の顔を一日で何百回見るのだろうが、

「見学目的」の客を一発で判別した。

3人も4人も受付カウンターに居る波子では、こうはいかない。

気の利かない3~4人よりも、気の利く1人の方がずっと役立つという証明になる。

・・・・・・つづく。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ