2011年6月11日土曜日

不思議なクラス

・・・・・・・っということで、今日のS君の上級エアロビクス。

何故か参加者が偏っている。

大きい方のスタジオが満員状態なのだが、男性の参加者がぼくと、もう一人のアンチャンの二人だけなのだ。

ホモっぽい男性は女性にモテるのだろうか?

不思議だ。

もしそうなら、彼は男性に嫌われているという説も成り立たなきゃならないハズ。

前のステップのクラスが男女半々だからその説は成り立たない。

ウィークデイの昼間なら、女性ばかりはアタリマエ。

ところが、今日は土曜日だ。

過去において、最初の頃ぼく一人だけという期間が続いたが、

途中、男性が4~5人に増えたこともあった。

でも結局長続きしない。

やはり、女性ばかりというクラスは居心地が悪いのだろうか?

んん~~~ん、理由は何だろう?

一つの仮説として、「彼の振り付けは女性向き」なのだ。

彼の振り付けは、誰のにも似ていない。

独特なのだ。

3ブロックも異なる振り付けを、毎週良く考えてくるなぁ~と思うくらい、凝っている。

それも、完成度が高く、独自のコダワリが感じられる。

自分のヘタさ加減を棚に上げて言っちゃうが、

男性には踊りにくい。

女性インストラクターが良くやるような「腰クネクネ」をするワケじゃないのに、

踊りにくい。

そう、ダンスチックなエアロビクスなのである。

逆に、ぼくから見ると、女性が踊りやすいのだ。

そこが、女性に人気が偏っている理由なんじゃないかと思うんだけど、

ドーだろう?

他の男性インストラクターで、女性だけに人気のあるクラスってあるのだろうか?

ちなみに、S君は背は高いが、イケメンではない。

オネェ言葉を良く使います。


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ