2011年7月3日日曜日

お父さんの遊園地

・・・・・・・っということで、日曜日は午前のエアロビクスに参加したら一日がつぶれてしまうので、

ずっと家庭サービスの日に充てている。

今日は大井競馬場の真正面にあるホームセンターに初めて行ってきた。

ホームセンターはお父さんの遊園地みたいなもので、一日居ても飽きない。

男って、どうしてこうも道具とか、材料とか部品が好きなんだろう?

必ず余計なものを買ってしまう。

栃木に単身赴任していたときは、そこらじゅうにホームセンターがあったおかげで、

3年住んでいる間に余計なもので溢れてしまった経験がある。

部屋中観葉植物が茂っていたし・・・。

そんなこんなで、今日は脇目も振らず地震対策用の「家具転倒防止用ツッパリ棒」を買ってきた。

このあいだの大震災後は、どこを探しても、ネットでも売り切れ状態が続いていたのだ。

・・・・・・

昼食は2Fで回転寿司。

早めに入ったので、並ばずに済んだが、出る頃は入店待ちで大混雑だった。

小さな子供が居る家族は、回転寿司は外食の定番なのだろう。

みんな異様にテンションが高かった。

日本酒がレーンに流れていたのにはビックリ。

場所柄、家族連ればかりではなく、競馬狂いのオッサンなんかも利用するのだろう。

・・・・・・

大きなスーパーや電気製品の大型量販店なんかも入っていて、

クルマで来てまとめ買いするにはイイだろう。

駐車場が空いているのはGood。

でもなぁ~~

エアロビクスやっていたほうが楽しいな・・・







//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ