2010年8月30日月曜日

どこが初級じゃ?

・・・・・・・っということで、今日はK嬢の初級ステップだ。

問題の、k嬢の初級ステップだ。

先週来、ホームの会員達から、「最後の希望の星」であるぼくが注目されているあのクラスだ。

・・・・・・

参加者6人だ。

たったの6人だ。(5人だったかな?ヤッパ5人だった。)

初参加のオバサンがいた。

その他は、ベテランだ。(一応ぼくもそのベテランの中に入れておきます。一応ね。)

ぼくの興味は、K嬢が正真正銘の初心者をどう扱うか?

・・・それ一点に絞られた。

もちろん、このクラスの看板は「初級ステップ」だ。

だから、「ベーシックステップはこうするのね」から始めても、誰も文句は言えない。

だって、初心者クラスなのだから。

・・・・・・

面白かった。

一応、K嬢は初心者の彼女に敬意を払った。

K嬢のウォームアップは、ちょっとした初心者クラス位の難度がある。

ウォームアップでだぜ。

でも、今日はその初心者のために、それは封印した。

・・・・・・

さすが、インストラクター、気を使ってるなぁ~~

・・・・・・っというのが、ぼくの感想。

そこで、メインパートが始まりました。

基本ステップに、徐々にアレンジを加えていく。

そこで、初参加の彼女はいきなり足が止まった。

思いっきり、絶望の表情がインストラクターの顔に表れた。

それから先は、一応です。

一応、初心者向けの説明をしたのですが、

なおざりなのです。

ぼくでも分かるくらい、なおざりの説明でした。

・・・・・・

その後の展開は詳しく書きません。

インストラクターにとっては、超簡単な振り付けだったのでしょうが、

初参加の彼女は、足が止まったまま。

途中から、スタジオを出てしまうかと思いましたが、最後まで居ました。

・・・・・・

レッスンが終わって、彼女が仲間に「どうだった?」・・・・・・っとの質問攻めに答えて、

「初級だなんて・・・、何が何だかゼンゼン分からなかった」

・・・・・・っという、会話を耳にしながら、ぼくは階段を下りていったのです。


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ