2010年8月15日日曜日

SALT

・・・・・・・っということで、続編が出るでしょうけど、そういう意味じゃなくって。

ネタバレしないように神経使って書きますが、まだ観ていない人はパスしたほうが賢明です。

以下、ぼく(B)と長女(C)との会話。

B:あのウィンター役、【ターミネーター4】のあの役者と似てねえ?
C:そうそう、私は見てないけど、【アバター】の主役。

B:似てそうでちょっと感じが違うので、エンドロールでチェックしたけど、ナンとかシュレイバーっていう名だったから違った。あっちは確かナンとかワーシントン。
C:そうそう、パパは【ウルバリン】観た?

B:オウオウ、弟役。
C:兄貴役じゃなかったっけ? CSIでも出ていた。

B:なんかストーリー矛盾だらけだったなぁ。何で最初に正体バラしてややこしくする必要あるんだ?
C:脳スキャンまでするのに、××に隠した武器調べないんだ?   SALTが脱出するのにアレだけ手こずるのに、あっちはあんなに簡単に逃げてる。

B:注射器のあのトリック分かった?
C:簡単すぎて、すぐ分かったよォ。

B:パパは最後まであのどんでん返しは分からなかった。
C:エッ!そう?開始30分もしないうちにあれが犯人だと分かったよ。

B:アンジェリーナ・ジョリー(以下アンジー)はアクションシーンの撮影が近すぎて、格闘が上手いかわかんないねー。
C:昔の【トゥームレイダー】の方がアクションしていた気がする。

B:女優でアクション出来るっていえば、ナンとかジョノビッチ。彼女の方がアクションしている。
C:ミラ・ジョヴォヴィッチでしょ?【ウルトラ・ヴァイオレット】の。  あれはあれで、B級に徹していて良かった。

B:B級アクションの名作といえば、【リベリオン】。低予算だったけど、あれはいい映画だった。
C:【リベリオン】と【ウルトラ・ヴァイオレット】の監督同じだと知っていた?

B:エエっ!!知らなんだ。どうりで、ディテールの拘りかたはソックリだった。
C:今回の映画はホントーはB級だよね。

B:そうそう、アンジーが出てくるので観るほうも構えちゃうけど、B級として見ないとダメだよね。
C:私はSALTが実はロシアのさらに三重スパイで、スリーパー達を抑止する役目を持っていると読んでいたんだけど、ちょっと深か読みしすぎちゃったね。

B:ヘェ~~、オマエはそんなとこまで読んでいたの?
C:そこまでヒネっていたら、この映画はA級になれたのにオシイ。




//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ