2010年8月3日火曜日

無関心

・・・・・・・っということで、いったいどうなっているんだろう?

最高齢者の所在を調べたら、

軒並み行方不明だという。

・・・・・・

110何歳の最高齢者を祝福するために、

記念品を贈ったんだけど、

相手を確認していないまま贈ったんだとォ。

それを何年続けたのか?

それって、典型的な

そう、

典型的な

「お役所仕事」

・・・って言うんだよね。

常識では考えられない。

・・・・・・

餓死寸前の子供なら、

泣き喚くよ。

でもね、

年寄りは静かに死ぬよね。

隣近所がよっぽど気をつけていなければ、

白骨化

そう、

白骨化するまで

そんなに時間は変わらないよね。

・・・・・・

そう、

無関心。

その対象が、

子供だろうが、老人だろうか関係ない。

・・・・・・ったく、

日本は世界有数の「長寿国」だという。

でも、

これだけイイカゲンな管理なら、

どこだって長寿国になれるよね。

・・・・・・

そのうち、

200歳の最長老が出現しても不思議じゃない。

200歳になるまで、誰もが無関心でいられる国、

そんな国なら、ブッチギリで「世界一番の長寿国」になるのは容易いことだ。



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ