2010年9月1日水曜日

目の輝き

・・・・・・・っということで、海外から帰ってきて、電車の車内で感じること。

皆の目が死んでいる。

最近はないけれど、1年以上海外で暮らしていて、日本に帰国すると、

自分の視線が完全に、「外人の目」になっているんですね。

日本の電車の車内は静かなんですね。

たぶん世界で一番静かかもしれません。

それはそれで良いんですが、

日本人から覇気が感じられない。

まったく「無気力」なんですね。

短期間の海外旅行でも帰ってきた皆さんなら、ぼくの印象は理解できるのじゃないでしょうか?

・・・・・・

そして、それほど長い時間はかからないんです。

ぼく自身の目が死ぬまでにかかる時間が・・・・。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ