2010年8月24日火曜日

愛について

・・・・・・・っということで、愛について。

人を愛する。

身が焦がれるほど愛する。

寝ても覚めてもその人のことで頭がいっぱい。

その人のためなら何でもできる。

たとえ自分の身が滅びたとしても。

・・・・・って、本当ですか?

その人が自分を愛してくれなくても、

その人を愛せますか?

さらに、その人に憎まれ、軽蔑されても

その人を愛せますか?

・・・・・・・

ぼくは自信がない。

正直言って自信がない。

ぼくは見返りがほしい。

ぼくが愛した分だけ、ぼくを愛してほしい。

もっと言えば、愛してくれないなら、

逆に憎むかもしれない。

愛した分だけいっそう憎むかもしれない。

その人を破滅させたいとまで思うかどうかなんて、まったく自信がない。

・・・・・・

これって愛なのですか?

・・・・・・

ぼくは思うんです、

それこそ愛だと・・・・

本物の愛だと・・・・





//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ