2010年8月11日水曜日

マックシエークヨーグルト

・・・・・・・っということで、



っという書き出しでいつもパパは書いているので、ボクもいちおう合わせました。



最近書くことないからオマエ書いてみろと言われたので、パパの代わりに書いています。


だから、勝手に書いているわけじゃなく、ちゃんとパパの了解を得ています。



ボクはまだ子供だから、みんなキョーミないかもしれないけど、夏休みのことを書いてみます。


7月まで宿題全部終わらせようと、夏休みの初めにはいつも思うんだけど、まだぜんぜん手を付けていない。

もう、8月も1/3が終わっちゃって、だいぶあせっちゃうんだけど、

机に座るとマンガの本を読んだり、空想ばかりして、そのまま時間が過ぎちゃうんだよね。

夏休みの最初の頃は、一日が長く感じられたけど、

このころになると何もしないままあっという間に終わっちゃうんだよね。

夏休みって、いつもこんなぐあいで、終わったころにもう少しいろんなことが出来たのにって思うんだよな。

・・・・・・


きのうは友達と渋谷に行きました。

ボクと信ちゃんとサトミちゃんとミカちゃんと4人で。

みんなおなじクラスの子なんだけど、ぼくはサトミちゃんを前にすると、いつもドキドキしちゃうんだ。

ホントーは、信ちゃんもミカちゃんもじゃまなんだけどね。

でも、二人だけだとどうしていいかわからなくなるので、やっぱりほかの子がいたほうが気楽でいいや。

駅で待ち合わせたんだけど、女の子が二人ともオシャレをしてきたのでビックリしちゃった。

ボクら男二人はいつものかっこうのままなんだけど、サトミちゃんもミカちゃんも大人の女性が着るような、

なんていうのかな?色っぽい感じなんだ。

駅で会うなり、「だっせぇ~~」って言われちゃった。

ボクらが「せくすぃ~~」ってはやしたてたものだから、

渋谷の駅に着くまで、ボクらから遠くにはなれて、口をきいてもらえなかった。

行った所はアニメイトっていう店なんだけど、知らないだろうな。

そこはアニメとか、主人公のグッズとか、声ゆうの本とか、フィギュアとか売っているんだけれど、

子供より大人の方がずっと多いんだよね。

けっこうなオッサンが、フィギュアを大人買いなんかしているのを見ると、

ちょっと、キモイ感じ。

ボクらはエバンゲリオンのガシャポンにはまっちゃって、せっかくのおこづかいをだいぶ投資してしまった。

エバ一号機がほしいんだけど、シンジの人形ばかり出てくる。

結局、シンジが3体もたまちゃった。

女の子にあげると言ったけど、「いらねぇ~~」って言われちゃった。

女の子達は、声ゆうにこっているんだ。

どのアニメではどういう役をやったとか、やたら詳しいんだ。

しょうらいは声ゆうになるんだとサトミちゃんが言っていた。

サトミちゃんが声ゆうのアニメ見てみたいなぁって思った。

・・・・・・

店のあとは、マックに行った。

ボクらはストロベリーのマックシェーク、

女の子たちはマックシエークヨーグルト。

ヨーグルト味は期間限定だとあとで知ったので、ボクらは飲ませろって言ったんだけど、

絶対イヤだって飲ませてくれなかった。

話をしているスキに目の前のミカちゃんのストローから、ダッシュで飲んだら、

もう、ミカちゃんなんか怒っちゃって、ストローを取替えに行っちゃったくらいだ。

代わりにボクのストロベリー飲ませてあげるといったのだけど、ぜったいイヤだって言うんだ。

そんな二人のやり取りを見て、サトミちゃんがなんかコワイ目つきをした。

私のなら飲んでいいわよ、っと自分のを信ちゃんに差し出した。

信ちゃんのヤロー、うれしそうにチュウチュウいわせながら飲んだ。

ボクに向かってピースサインまでしやがった。

・・・・・・

それから女の子たちの洋服のお買い物につき合わされたんだけど、

ぜんぜんつまらなかった。

なんか、サトミちゃんがよそよそしいので、悲しくなっちゃった。

「トイストーリー3」のポスターが貼ってあったので、

サトミちゃんだけに聞こえる声で、こんど二人で見に行かない?って聞いてみた。

それを言うのにとても勇気が必要で、心ぞうバクバクになっちゃった。

そうしたら、サトミちゃん「ソルト」なら見てもいいよって言ってくれた。

「そると」ってなんだろう・・・????

って、考えているうちに、

「もうイイ」って言ったと思ったら、ずんずん先の方を歩いて行っちゃった。

女の子って、どうしてすぐおこりだすんだろう?

・・・・・・

以上ですが、読んでくれてありがとうございました。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ