2010年8月21日土曜日

S君

・・・・・・・っということで、S君の(上級)エアロビクスは女性に大人気である。

大きなスタジオが満員だ。

女性で満員だ。

全部女性でギューギューだ。

まるで、女性専用車両みたい。

とても入りにくい。

女性専用車両に間違って入った男を思い浮かべてほしい。

次の駅に電車が停まるまで、厳しい視線に晒され続ける男の立場を思い浮かべてほしい。

それでも、ぼくは入っちゃうもんね。

いちばん後ろの右端っこに。

ここなら、迷惑はかからないだろう。

丁度、電車のドアにへばり付いている男性サラリーマンを思い浮かべればいい。

・・・・・・・

でも、不思議でしょ?

いくら人気のあるインストラクターといっても、なんで女性ばかりなの?

冷静に考えれば、「男性に人気がない」ということでしょ?

女性だけに人気があって、男性に人気のないエアロビクスって?????

不思議だぁ。

・・・・・・

じゃあ、彼の振り付け(コレオグラフィー)が女性向きなのか?

確かに、彼のコレオグラフィーはダンスチックだ。

ダンスチックだからといって、男性に人気がない筈がない。

男性だって、ダンスチックなクラスに参加したい。

事実、彼以外のダンスチックなクラスには男性が沢山参加している。

不思議だ。

実に不思議だ。

・・・・・・

インストラクターが特に女性好みなのか?

このエアロビクスの直前にあるステップには、男性が沢山参加している。

だから、インストラクターが女性好みだという説明は成り立たない。

・・・・・・

ひとつ、思いつく理由がある。

本人には失礼だと思うが、

彼は「ゲイ」なんじゃないか?・・・・っと。

話し方が、とてもオカマっぽいのである。

直前のステップは初級だから、あまりしゃべることはない。

でも、上級エアロビクスになると、難しいので一杯しゃべらなくてはならない。

オカマ言葉が連発なのだ。

・・・・・・

でも、オカマ言葉だから男は嫌うっていう説明にはならない。

現に、ぼくはそのオカマ言葉を発する彼が好きだ。

・・・・・・っで、今回の話題にはオチがないんです。

なんで、男性の参加者が皆無なのか。

この理由をぼくは上手く説明できないのです。

(オメーもゲイの素質があるんじゃないかというコメントは、予めRejectします。)


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ