2010年8月9日月曜日

もう来るなよ

・・・・・・・っということで、もう来るなよ。

いやね、実はね、ホントーのところはね、

今日のK嬢の「初級」ステップは、人気ないんです。

前にも書きましたけどね、

先月までは初中級だったのね。

でも、初中級にしては、「難しすぎる」ので、参加者激減。

そこで、初級にしたのね

でも、彼女の場合、初中級は中上級。

初級は、殆ど中級なわけ。

ぼくにとっては、彼女の初中級が丁度イイわけ。

出来るか出来ないか、でも、出来る。

こういうビミューなレベルが誰にとっても、良いわけ。

・・・・・・

この混乱の責任は、ひとえにK嬢に帰せられると思うんです。

それより何より、統一した基準も持たず、インストラクター任せにしてしまうクラブ側が問題なんだけれどね。

・・・・・・

そんな初級クラスでどんなことが発生すると思います?

初級だと思ってやって来た、初心者が先ず混乱するのね。

初級だけど、本当は中級だと思ってきた上級者は、これも混乱するのね。

まさに、今日、その混乱が起きた。

初級は、「ハイ、これがベーシックステップですよ」から始まっても、誰も文句を言えないはずである。

今日の参加者10人。

そのうち、やや初心者は約2名。

その他は、超ベテラン7名。

どうにか中級レベル1名。(ぼくのことね)

こういった、バラバラの参加者をどう調整するの?

ねえ、どうやったら平均的な満足が得られるの?

ノーテンキなインストラクターはエエッ!!こんな簡単なことが出来ないの?

・・・ってぇ態度をモロ表す。

でもねぇ~~ここは初級クラスなんですよ。

初心者にペースを合わせられないなら、

インストラクターの勉強を最初からやり直せよ。

それが出来ないなら、「初級クラス」なんて、看板掲げるなよっ!!

・・・・・

誤解されたくないんですけれど、インストラクターはとても上手いんですよ。

動きが基本に忠実で、動きがきれいなんです。

振り付けは洗練されている。

おまけに、美人ときている。

・・・・・・

ぼくが思うに、上手い会員に囲まれすぎているのが原因だと思うんです。

その証拠に、ぼくを除く7名はこのステップクラスではなく、

次の中上級エアロビクス目当てなんですね。

このステップクラスは、本番前の準備運動なんです、彼らにとっては。

・・・・・・っと、今日のテーマの「もう来るなよ」なんです。

彼らにとっては、こんなステップ、眠ってでも出来るんです。

でも、それを態度に表しちゃいけない。

本当の初心者(および、ぼくみたいなカツカツ中級者)に対して、失礼でしょ?

そんな7人の中に、左後ろにポジション取りした若僧。

オマエはクソ野郎だ。

ウォームアップの時から、すでに気が付いていたのだが、

ろくに、動こうとしない。

「オレは、こんな幼稚なクラスに出るようなタマじゃないんだぞ」っという根性がありありと見える。

こういうぼくも、かなり手を抜いた動きをするけれど、

彼の場合は酷すぎる。

ぼくは不愉快になって、ソイツを何回か振り返って睨みつけた。

・・・・・・

実際、ステップが始まると、彼は易々と出来てしまう。

最小限の動きで、いとも簡単に出来てしまう。

でも、失礼だろう?

そういう、イカにも馬鹿にしたような動き。

もう二度と来るなヨ。

次の上級エアロビクスだけに参加しろよ。( ̄へ  ̄ 凸


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ