2010年4月16日金曜日

♪Ein Prosit!

・・・・・・・っということで、Oktoberfestが日比谷で5月21日~5月30日に開催されるそうだ。

何でやろ?

Oktoberなら、10月やんけ。

よう分からん。

まあ分からんでも、飲む理由が付けばそれで良し。

花見酒の次のイベントを考えたんじゃろね。

本場ミュンヘンのビアホールでもそうだったのだが、

何故か、隣同士仲良くなっちゃうんですねあの雰囲気。

ボクシングのリングみたいなところで、楽団がブンチャカやると、何故か調子が出てしまう。

・・・・・・

むかし、アメリカ大使館の傍に本格的なドイツ式のビアホールがあって、楽団と歌手が付いていた。

その場が盛り上がると、全員が

♪Ein Prosit, Ein Prosit, der Gemutlichkeit♪

♪Ein Prosit, Ein Prosit, der Gemutlichkeit♪

・・・・・・っと、声をそろえてビールを飲み干していた。

場所柄、外国人のほうが多かった。

ぼくは酔っ払ってしまい、隣の知らない女性の口ににブチュゥ~~~っとキスをした。

相手も、嫌な顔せずに、そのコーラス毎に抱き合ってブッチュゥ~~~~~を繰り返した。

一緒に居た同僚に袖を引っ張られ、彼女はその気ありますぜといわれたが、

不甲斐なくも酔っ払ってしまい、そのまま帰ってしまった。

未だ結婚前の無鉄砲な頃のお話でした。

・・・・・・

あのビアホールはもうないんですけどね。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ