2010年4月14日水曜日

下町の酒場

・・・・・・・っということで、平日はエアロビクスのクラスがなくなったので、運動せずに飲んでばかりいる。

昨夜も真っ直ぐ帰らず、若いモンと大衆酒場で飲んだ。

サラリーマンで満席だった。

それと、明るいうちから飲み続けているとおぼしきオッサンたち。

女性客はゼロだ。

バアサンと爺ッチャマが注文を取るので、オーダーするタイミングが難しい。

インターネットで調べ、以前から行ってみたいと思っていた、いわゆる下町の大衆酒場である。

若いモンが、こんな店でも飲むんですかぁ?・・・っと驚いていた。

もう少し小洒落た店で飲むイメージなんだそうだ。

ハッキリ言って、朝から飲める焼き鳥屋みたいな店は好きじゃない。

立ち飲みも好きじゃない。

いかにも下町で、昔から地元の呑み助たちから愛され、生活の一部になっているような居酒屋は好きだ。

そして値段が良心的であることが必須である。

二軒目に行った店は、インターネットでは評判だったが、値段がゼンゼン良心的ではなかった。



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ