2010年4月29日木曜日

円形ステップ

・・・・・・・っということで、今日は祝日プログラムでテクニカルステップだった。

何となく、参加者が多い気がしていたのだが、15分前に着いたときは長い列が出来ていた。

普段は、見かけない連中ばかりだ。

尤も、昼間の参加者は知らないのがアタリマエだが。

インストラクターが、「今日は台を2つ使いまぁ~~す」と宣言した。

ステップ台は40台あるのだが、ぼくが取ったのは37と38台目だった。

危うく、定員オーバーで切られるところだった。

今日やったのは、台を各自自分の前にハの字に置き、スタジオ中心にいるインストラクターをグルッと丸く囲むものだった。

ゲッ!!

こんなの初めて。

インストラクターが「こういった2台使うステップ初めての人ォ~~」

・・・っと聞いたら、30%位しか手を挙げなかった。

いろんなことを考えるものですな。

こういう変化形をみんな経験しているんだぁヽ((◎д◎ ))ゝ

・・・・・・・っで、結果はもうボロボロ。

運悪く、インストラクターがこちらを向く位置なので、動きが全部左右反対。

言ってること分かりますかね?

それでも何とか最後まで喰らい付こうとしたのだが、

完全に【無酸素運動】。

これほど途中で息が苦しくなったことはなかった。

インストラクターは女性だったんだけれど、サッパリした気っ風で、

ある意味、男より男らしい。

そういう女性っていますよね。

教えるテンポが早くて小気味良い。

終わって台を片付ける時、ぼくの前のやって来て、

「スミマセンでしたねー」っと言った。

スミマセンってどういう意味なんだろう?

「あっ、アア・・年寄りにはキツカッタですね~」

・・・っと、トンチンカンな答えをしてしまった。


ヽ(;´ω`)ノ

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ