2009年2月3日火曜日

What GGY Said(その11)

・・・・・・・・っということで、トンネルを抜けるとそこは雪国であった。
越後湯沢というと、いくつか思い出が。
私は晩婚だったので、子供が生まれたときはそれほど体力はなかったが、それでもまだ遊びたか
った。
今じゃ、たっぷりの時間と、多少の余裕があるので、遊びたければいつでも出来るのだが、若い
ときのような体力と、好奇心がなくなってしまった。
当時、共通の趣味としてテニスがあった。
赤ん坊が居るのに、テニスをしたい。
そこで、カミサンの友人で、同じ赤ん坊の居る夫婦と、越後湯沢で一緒にテニスをやろうという
ことになった。
それも、新幹線に乗って。
なんで、車じゃなかったか覚えていない。
なんかの事情があったのだろう。
とにかく、二家族で乳母車を押して、オムツや哺乳瓶など一式持って、テニス道具一式持って、
1泊分の着替えを持って。
テニスコート脇に赤ん坊を置いて、ミックスダブルスを始めたのだが、気になってテニスどころ
じゃなかった。
・・・・・・ってな思い出。
それにしても、こどもが赤ん坊のときは、大荷物を持っていろんなところに行ったなァ~。
今じゃ、考えられん。
何を言いたかったというと・・・・・・
【子供を作るなら、なるべく若いときに。】何しろ、子育ては体力が要りますから。
その分、夫婦でロマンチックな旅行をという望みは無理ですから。
じゃあ、子供を作るのは後にして、結婚したてのアツアツの時代に、二人だけでいろいろ旅行す
ればいいじゃないと思われるかもしれない。
それはあまりお勧めできない。
まあ、体力がなくなるという意味もあるが、間違いなく離婚する確率がぐっと上がる。
旅行して、お互いの悪いところが見えてくるんですね。
その点、子供がいれば思いとどまる確率は高いといえるだろう。
・・・・っということで、結婚するならなるべく若いときにして、サッサと子育てを終えて、体
力のあるうちに二人でいろいろと旅行するってぇのが理想ですね。
でも、その時点でお互いの関係が冷めている可能性は、決して低くはありませんからね。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ