2009年2月23日月曜日

朝から

・・・・・・・・っということで、成田空港にいます。

イヤ、別に書くこともないのだけど、単に暇をもてあましているだけです。

ナンつったって、出発まで1時間もあるのですから。

アァ~眠い。

5時半起き。

まだ暗い上に、雨まで降っている。

いつものYahoo Cafeで無料のインターネットを利用しています。

さすがに、今の時間は利用者は少ないなぁ~。

目の前のカップルがイチャついている。

言葉からすると、スラブ系だと思うが。

ネットそっちのけで、抱き合ったり接吻しあったりしている。

別にドーでもいいのだけれど、朝から心がHeavyになってしまう。

以前にも書いたけれど、Hug(抱擁)の文化があるのはうらやましい。

でも、抱擁したり、接吻したりしているカップルはあまり当てにならない。

昔、アメリカ人の家庭に招かれたことがあるのだが、その夫婦がしょっちゅうキスをするのである。

人前だろうがお構いなし。

お互いバツイチかバツニで、それぞれの子供を連れて結婚していた。

すごくアツアツのカップルだなぁ~っと、感心していたが、半年もしないで別れたとの知らせを受けて驚いた。

後で思えば、始終お互いの愛を確かめていなければ、不安だったのじゃないかな?

それに引き換え、日本の夫婦はクールなものである。(私ら夫婦に限っても。)

人前でカミサンと接吻したのは、結婚式のときに無理やりやらされたときだけ。

それ一度っきりだ。

・・・・・・・・ってなことを、漫然と書いていたら、前にいたカップルはいつの間にかいなくなっていた。

ア~ァ、朝から気持ちがHeavyだなァ~。


end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ