2009年2月24日火曜日

世の中どーにかなるもんだ

・・・・・・っということで、フィリピンは不思議な国である。

マニラの町並みはこんな感じで、立派だ。



この間のハノイとは大違い。

今度の世界的な不況にもあまり影響は受けていないらしい。



出稼ぎの収入がGDPの10%近くに達するのだが、出稼ぎが帰ってくるような様子も無い。



輸出も打撃を受けていない。もっとも、輸出産業はあまり大きくはないが。



ナンでかなぁ~?



国の中で自己完結しているからだと言う人もいる。



要するに、生産した量だけ、自国民が消費するという経済。



GDPの伸び=人口の伸びなんてね。



確かに、人は多いな。



街中にはいたるところに警備員がたむろしている。



さっき行った日本料理店も、従業員のほうが客の数より多い。



これだけ暖かいと、難しいことは考えたくなくなる。



甘いパイナップルを食べながら、世の中どーにかなるもんだ、



ナァ~んていう気分になる。








end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ